マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AltキーとMulti Key Helperの相性

[Treo Pro]Multi Key Hookとの相性が悪いのでに書いたのですが、Multi Key Helperを使っているときにAltキーを押すと一切のキー入力を受け付けなくなります。 しかし、こういった事象はあまり見かけないので他ではうまくいってるんだろうなと思っていたので…

DHLを利用してみる

急激な円高、ヨーロッパ安のため正常な判断力を欠いて衝動買いしたTreo Proですが、航空郵便を利用すると料金は安いのだが日数が1週間超だったため、料金が安いといっても差は&pound5なので、ココは円高の勢いも手伝ってDHLを選択してみた。 結果としては3…

あわわ

ココまで円高が進むと怖いです。 例えば、先日、私が利用したclove.co.ukでTreoProを買うと309英ポンド+送料32英ポンドなんで、1英ポンド=145円(現在のレートです)だと5万円切ってしまうんです。 TreoProのような端末が5万円しないで手に入るのはもち…

ヨーロッパ安のため

う〜ん。正常な判断ができなくなってしまったようだ。 ユーロ安だけが報道されてたように感じたけど、英ポンドも昨日から急激に下がってます。 一昨日はたしか1英ポンド=173円だったと思ったけど、昨日は163円。さらに今日は159円前後と下がって…

E71のキーボード

ParutanさんのParutanの日記に[Nokia E71] 数字キーの左9個のキーに好きな記号を割当てる方法というエントリがあって思い出したことがあります。それは、E71でキーボードに刻印の無いキーで文字がが入力されることと刻印されてるのに入力できない文字がある…

再起動のたびにネットにつながらなくなる件

なんでもPorkPieの設定が悪さをしてて再起動のたびにネットにつながらなくしていたそうです。 そういうわけで関連するレジストリを削除します。HKEY_LOCAL_MACHINE\Services\PorkPie HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Palm\PorkPie具体的には上記のキー以下を削…

Multi Key Hookとの相性が悪いので

特にAltキーをさわってしまったら最後です。一切のキー入力を受け付けなくなります。 そういうわけで、Multi Key Hookの使用をあきらめました。 どうせキーフックアプリはPQzIIしか使ってないし、Treo Proはボタンへのプログラム割り付けが多いので、KTPock…

やっぱ、Treo Proって最高っす

ここ数ヶ月の間に購入した3台のQWERTYキー搭載WindowsMobile機の比較です。 購入順にSamsung SGH-i780, HP iPAQ 912c Business Messenger, Palm Treo Proとなるのですが、使ってみての感想を書いていきます。【Samsung SGH-i780】 最近では送料を含めても4…

QWERTYキーのストレート端末が好き

いろいろと端末を使ってますが、やっぱり好きなのはQWERTYキーのストレート端末。WindowsMobileならHP iPAQ 912cとTreo Pro(今のところ甲乙つけがたい)。 NokiaならE71。っていうかE61のデカさが際立ってますね。しかも、目立つ真ん中に鎮座してるし。w基…

英国からやってきたモノ

イギリスのClove Technology(www.clove.co.uk)からTreo Proが届きました。先月24日に注文したのですが長かったなぁ。 とにかく届いたので良かったというのが正直なところ。 さっそく充電して日本語化までは終わらせました。 ちょっとだけさわってみましたが…

TouchFLO3Dチューニング

音色。にTouchFlo3D チューニングというエントリがあったので紹介します。HOME画面のTouch FLO 3Dをカスタマイズできるツールです。すでにこんなツールができているとはありがたいかぎりです。これで使わないメール関係を消して使用頻度が低い音楽などを遠く…

待ちきれないので

英国からの買い物がまだ届かないので待ちきれずに買っちゃいました。 EMOBILE S21HT(Touch Diamond)。 一言で言ってしまうとiPhone以上に見るための端末ということです。 一通り気になっていたことを試してみて運用方法を考えているところ。 おそらくしばら…

とりあえず日本に到着

ショップからロイヤルポストに渡って5日。ようやく日本に来ました。 明日まで税関は休みなので、到着はうまく税関をぬければ16日です。17日にならないことを祈ります。

英国から

とあるモノを英国のショップで買いました。 そのものの入荷は9月29日というのに24日に注文しました。 29日になって「あなたは初めてのお客なのでクレジットカードの登録が必要だ。登録には最近の請求書のコピーを電子メールかFAXで送ってくれ。もしく…

円高なので

物欲が刺激されまくってます。 Touch DiamondやらTouch ProとかHTCの端末も気になるんだけど、このところWindowsMobile機ばかり入手しているので、そろそろS60も気になってきてます。それも、NokiaではなくLGだったり、Samsungだったり、ラジバンダリ!(ち…

i780, OMNIA, HP iPAQ 900シリーズにATOK

GoogleやYahooを使ってSGH-i780やSGH-i900 OMNIAのATOKを使った日本語化についてページ参照をされる方が多いのですが、SGH-i780にATOKでは、古いATOK for PocketPCを使った方法なので9月30日に発売されたATOK for Winodws Mobileを使った方法であらためて書…

サスペンドからの復帰(HP iPAQ 912c)

ATOK for WindowsMobileを入れてからずいぶんと安定するようになったHP iPAQ 912c Business Messengerですが、サスペンドからの復帰に少し時間がかかるように思う。 まず、画面の描画に時間がかかりそれが終わらないと操作を受け付けてくれない。しかも、す…

AutoConnectアップデート

HP iPAQ 912c Business Messengerで、ホーミンさんのAutoConnectが使えなかった件ですが、具体的にはDLLがいっぱいだからいくつか削除してからにしてねってことだったんですが、WindowsMobile 6.1 Professionalでそのチェックを行わないという暫定的な対応で…

安定してきたHP iPAQ 912c

PQzIIとの相性云々とコメント欄に書いたのですが、設定を見直しているとちょっとした間違いをおかしていることがわかりました。同じキーに設定を2つ割り付けたり変なことをやっていました。ココに恥をさらすのもためらわれるぐらいの単純ミスなのですが疲…