マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY XPERIA 1Ⅱ(NTT docomo版)を購入しました

2020年5月18日にNTT docomoからようやくXPERIA 1Ⅱが発売されたのでさっそく購入しました。 発売日前にdocomo ONLINE SHOPで予約し購入したのですが、新型コロナウィルスの影響があって届いたのはおとといでした。開封動画を撮りたいのと届いたのが遅…

ASRock DeskMini A300でPCを組み立てた理由と組み立ての注意点

先に断っておこう。 写真を撮り忘れているのでハッキリいって文字だけで面白くないぞ。 まぁ、私の日記的な記録として残すので勘弁してくれ。 さて、まずはASRock DeskMini A300でPCを組み立てた理由だが、前々回の記事に少し書いたかもしれないが、Lenovo T…

SONY VLOGCAM ZV-1G購入

前回も記事で動画について最後の方にちょっと書いていたけど機材が調達できたので記事にする。 手持ちの機材ではと書いた部分はGoProのことでアクションカムでは広角過ぎてレビュー系動画に向きません。 なのでなにかいいものがないかと考えていたところにSO…

Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tinyで満足できなかったわけじゃないが…

Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tinyをいろいろいじってると無性にPCを自作したくなってきました。 かといって大きなPCだと置き場所に困るし。 あとはいじるとしてもメモリを16GBから32GBに増やすかCPUの換装ぐらいしかいじりようがないんでどうしたもんかと悩ん…