マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つながらない

今週の月曜日突然インターネットにつながらなくなった。 とりあえず、b-mobile 3Gを使ってつなぎ情報を収集する。 しかし、どこにも障害情報がない。 我が家の場合、プロバイダと回線がそれぞれ別なのでどっちに原因があるのか切り分けに困ることがある。 と…

久しぶりにモノクロフィルムの世界を堪能

20年ぶりなんでこんなもので…。 自分の影も写り込んでるし。

Symbian S60 3rd FP2にinstallserver

ワンクリックでのAllFile化において、HelloOX 1.03を使ったときに3rd FP1までであれば、installserver.exeをC:\SYS\BINにコピーしてくれるのだが、3rd FP2や5thではそうはいかない。 HelloOXをインストールしている時点で、17のケーパビリティを得るための認…

日本語ファームウェア

いろいろと不具合があります。もろもろあって細かいことはかけませんが、Nokia Sogtware Updaterで配信されたものとはいえ完成度は今ひとつです。 オークションなどで「最後の完全日本語版」としてる方もいらっしゃるようですが、最後の完全日本語版はN82で…

NW-X1050届きました。

今日、お昼ごろ届きました。やっぱり、有機ELディスプレーはきれいです。 デモとして入ってた動画は最適化されてるってこともあるでしょうが、とてもきれいです。 ココでそれが伝えることができないのが残念です。 購入にあたってはソニースタイルのスタイル…

パケット通信量…セーフ

先月は初日に初期化してメールの設定をしたりしたもんで4万パケット近く使っていたため、8万パケットを超えるのではと心配してました。 先ほど、My docomoで確認したら暫定ながら79,969パケットでした。私の料金プランはブラックベリーパケット通信パックな…

衝動買いでした

Nokia N78は日本語のファームウェアが出てきだしたときから気にはなっていたのですが、カラーリングにピンとくるものがなくて見送ってきたのですが、黒いのが出てきて「よさげじゃ〜ん」とポチってしまってました。 第一印象はN82の廉価版って感じですね。 …