マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなる前に確保しておきますか。

WindowsMobile6だし画面解像度もあれなんで今さらなんですが、会社がなくなっちゃってるんで今買わなきゃきっと買えないでしょうということで安くなってることも追い風となり購入しました。 最近のWindowsMobile機は高解像度の端末ばかりなので、この低い解…

HX003ZTのSIMロック解除

TwitterでHX003ZTのSIMロック解除情報が流れてきたのでさっそく試してみた。 「2009-11-22 - JASJARがらぱごす革命録」の情報通りにするだけです。 最初はCreditを暗証番号と間違えてとんでもない金額のCreditを買いそうになったのは内緒。 ところで、SIMロ…

ROMアップデート

アップデートROMが提供されてるのは早くから気がついてたのですが、特に不都合は感じてなかったので放置してました。 http://www.acer.co.uk/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=en&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3734&sp=page15e&ctx2.c2att1=17&miu1…

D25HW導入

18日に発売されたEMOBILE Pocket WiFi D25HWを購入しました。 いろいろ気になる点はありますが、NTT-BPのParsonal Wireless Routerをモニターとして使ってみて、これまでのPHS300+D02HWではかさばるし時間が短いというのがあって発売日に買ってしまいました…

Windows XP Modeを試してみる

PC OS

Windows 7にはWindows XP Modeというのがあります。 しかし、Windows XP ModeというのはWindows 7をインストールするだけで利用できるだけではなく、別途インストールする必要がある。 しかも、Windows 7のEditionやハードウェアによって利用できなかったり…

電池を入手

UQ WiMAX GATEWAY UG01OKにはなぜか電池ボックスがある。 同じ疑問を持たれた方が多いらしく調べてみるとSANYO Xacti DMX-HD1000の電池(DB-L50)と規格が同じらしいということまでわかってて、実際にそれで使ってらっしゃる方もいるということで早速買ってみ…

ラジオの受信周波数変更(要All File化)

特にE72に限った話ではありませんが、どこかでいつかまとめようと思ってたことが、E72の設定をすること確信できたので記事にまとめておきます。 そもそも、この話はLeonapapaさんとTwitterでやりとりをするなかでわかったこと、気がついたことを実際に検証し…

速さは正義

iPhone 3GSの登場やWindowsMobileへのSnapDragon採用など実機を触ってみるとまさにそう感じます。 このNokia E72もそうです。CPUこそ最近の機種と同じですが、動作クロックが600MHzと高速動作します。アーキテクチャが異なれば、単純に動作クロックだけでは…

Windows 7にアップグレード

VAIO Type PをWindows 7にアップグレードした。事前にサプリメントディスクを手に入れてたので、カスタムインストールを選択した。 手順は、リカバリーしてから行うようにと書いてあったのでその手順に従ったのだが、サプリメントディスクがリカバリー領域を…

高速無線インターネットの時代

先月から福岡でもサービスが始まっていたのですが、最近になってエリアが広くなったということで導入しました。 といっても、使えるかどうかわからないのでUQ 1dayで契約。使いたいときだけ600円(税込)で24時間の利用権を購入するといった感じです。 Try W…

docomo T-01A

にわかに周辺で増えつつあるdocomo T-01Aユーザー。 つられて入手してしまいました。 ちまたでは、2009年冬モデル発表ということもあってか安く入手できるのですが、端末購入サポート+デビュー割+チェンジ割での話。これ以上回線数を増やしたくないので中…

SIM Lock解除してみた

WiFiが使えなくなった。 いろいろやって使える方法が見つかった。 ネットワークのリセットをすると良いらしいが、やってみたら起動しなかったという体験談で好奇心からやってみた。←バカ リカバリーモードにして復元。 再度、脱獄&SIM Lock解除。 いろいろ…

Windows 7導入

家で使っているデスクトップ機がHTMLファイルとInternet Explorerの関連付けができなくなったとか、エディターやメールソフトのハイパーリンクでInternet Explorerが開かないなどの不具合が増えてきたためリカバリーを考えていたのですが、リカバリーディス…

ポケファイ

EMOBILEから発表されたPocket WiFi(D25HW)をヨドバシカメラまで見にいってきました。発売は18日水曜日なのでもちろん見たのはモックですが、当然実物大の大きさ。 大きさはNTT BPのPWRの大きさで薄さがMiFiの薄さってのがすごいです。これでホントにバッテ…