マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

ROMアップデート

アップデートROMが提供されてるのは早くから気がついてたのですが、特に不都合は感じてなかったので放置してました。
http://www.acer.co.uk/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=en&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3734&sp=page15e&ctx2.c2att1=17&miu10ekcond13.attN2B2F2EEF=3734&CountryISOCtxParam=UK&ctx1g.c2att92=122&ctx1.att21k=1&CRC=2980211862
このたび、RAMの空き容量について質問を受けたので、その確認のためにフルリセットついでにROMのアップデートを行いました。
変更点は特に書いていないのですが、気がついたところでは"Internet Sharing"が追加されたぐらいですかね。(2009/11/23追記:電源オフ時に電池を抜いたらダメだよ的な画像が表示される点も追加されてました。)
日本語化にはちょっと期待を込めてATOKでやってみましたが、嬉しいことに安定性が増してます。しばらくこれで使ってみよう。
あいかわらず、RAMの容量が少ないのはAcer独自のソフトがかなりを占めているためで、初期状態ですでにデータ領域の残りが45MBぐらいしかありません。インストールするソフトはできるだけmicroSDに追いやって20MBは残しましたが、使っていくうちに減っていくものなのですぐに10MBぐらいになりそうです。
プログラム実行域は45MBぐらいなんで、おそらくこれはこれだけあればいいでしょう。