マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HP iPAQ 912c Business Messenger

あらためまして昨日到着したのは、HP iPAQ 912c Business Messengerでした。 Windows Pocket PC 2002搭載のHP Jornada 568以来のHP機です。とはいえ、HPがCOMPAQと合併する前ですからずいぶん昔の話ですね。 HPがJornadaシリーズでCOMPAQがiPAQシリーズだっ…

予定通り到着

箱からわかるようにアジア・オセアニア版です。 で、ただいま充電中

C:\SwiCertStore\dat\00000001のReadOnly属性

Nokia機のフォントを置き換えるで「C:\SwiCertStore\dat\00000001がReadOnly属性にならない」ということと「ならなくてもそのままでよい」ということを書いたが、その後の情報です。ReadOnly属性にならない場合の問題点からですが、それは再起動のたびにこの…

月曜日かな?

なんで日本郵便の税関って日曜日はやってないんだろ。すぐそこなんだけどなぁ。

ジオタグ付写真

GPS付のスマートフォンではGPSで取得した位置データを撮影した写真に埋め込むことができるものがある。OMNIAには最初から機能が備わっておりカメラのオプションから変更することができる。Nokia N82も同様だ。しかし、同じNokiaでもN95やE71, E90 Communicat…

一難去ってまた一難

Samsung SGH-i780のROMを焼き換えたらつながらなくなってたPHS300につながるようになったと書いたが、今度はつながっていたPHS300とつながらなくなった。 なんということなんでしょうか。そろそろコイツには見切りをつけなくっちゃならないかな。好きな端末…

Samsung SGH-i780もROM焼き

こちらはオフィシャルのアップデータではないのですが、いろいろ探しながら試してます。 今日焼いたのがPDAにMSHC3とPhoneにXIHA7。 nPOPが携帯電話の接続で使えないのは相変わらずでしたが、つながらなくなってたPHS300とつないでみるとつながってくれまし…

OMNIAのROMアップデート

OMNIAのROMアップデータが更新されてました。 カメラを起動させるのにメインストレージが5MB必要なんだけどそれが残ってない。とある情報を元にリークされたDXHH1を使ってみたのですが、FingerMouseが使えなかったので戻そうと思い、ついでなんで何気に最新…

もう一息です。

最近になってなぜかE70のパーツが手に入るのですが、黒いパーツもちらほらあったりして…。 何とかココまでこぎつけましたが、あと一息なんです。パーツとしては電源スイッチの部分と10キーの周りの部分。それと…。 この写真ではわかりませんが、裏はシルバ…

マシュマログ4

伊藤浩一さんの伊藤浩一のW-ZERO3応援団に紹介していただいたおかげで、このブログの前身であるマシュマログ4が普段は30アクセス前後なのに100アクセスぐらい増えていた。 アサブロではスパムを防ぐ方法が無くこちらに移ってきたんですが、マシュマロ…

結局YaPNは使わない方向で

先日「YaPNを使うかAllFile化して101F8731.txtを使うか」を書いたところだが、E90 CommunicatorやE71でメールを受信するのにUserAgentを偽装しなくてよい方法がわかったので、Webブラウザについてだけ考えればよいことになった。 一時はOpera miniを使ってモ…

“ATOKでとにかく便利に変換したい!”

お題とはちょっとずれるかもですが、最近テレビでよくある国語クイズみたいなもので、読みや書き問題にATOKを使って制限時間内に答を確認してます。 なので、特に印象にあるってわけではないので具体例はあげられないのですが、そこで調べた言葉というのはお…

iPhoneが売れない理由

月々の維持費がずいぶんと安くなったiPhoneですが、それでも売れていないようですね。 売れない理由として次の3つがあげられていました。・絵文字が使えない ・おサイフケータイ非対応 ・電池が持たない逆に言うとこれだけの欠点があってよく売れたなという…

YaPNを使うかAllFile化して101F8731.txtを使うか

どちらも目的は同じなのですがそれぞれ一長一短あります。 YaPNはメモリーに常駐させなければならないのでメモリーが少ない機種などでは利用できないものもあります。 AllFile化して101F8731.txtを使う方法は標準のWebブラウザでモバイルページしか見ること…

SoftBankのパケットし放題とパケット定額フル

SoftBankのパケット定額フルの料金が変わって1,029円〜5,985円となった。 パケット定額フルはiPhoneとXシリーズ専用だと思っていたので、Y!ケータイにつながらないのではないかと思ったら試してみるとつながるではないか。 ということは、パケットし放題だと…