マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

XBOX Series XとPlayStation 5購入から1か月

早いものでXBOX Series X(以下、XBOX)とPlayStation 5(いか、PS5)を購入してから1か月半がたちました。
ゲーム機の性能としては甲乙つけがたいどちらも素晴らしいできだと思います。
しかしながら、この1か月半の稼働状態を見るとXBOXの方がはるかに長い時間使っています。
というのも、XBOXにはXbox Game Pass Ultimateという月額1,100円(税込)のサブスクリプションが用意されていて、Xbox Live Gold、Xbox Game Passに加えEA Playのゲームが使い放題になります。
しかも、XBOX用のみならずPC用のゲームも対象となるのです。
昨年組み立てた我がゲーミングPC。
それを活用するためにも加入しない選択肢はありません。
やりたいゲームも結構あってホントにお得感があります。
個人的な感想ですが素晴らしいサービスです。
そういったこともあってXBOXの方が稼働時間が長くなってるという話でした。
PlayStation用のEA Playも含まれるとさらに神サービスになるんだけどと贅沢な願いはひとまず封印しておきます。