マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO TypeP用の契約を解約した。

買ってから気がつきましたが、TypePってそれほど持ち歩かないですね。せっかく契約しましたがdocomoショップに行って解約してきました。 キャッシュバックを受けたけど、なんやかんやで行って来いでチャラぐらいですね。まぁ、楽しめたんでいいでしょう。

TV&バッテリーの視聴時間

とりあえず、どれくらいの時間連続視聴できるのかテストしてみました。 結果は概ね2時間ちょっとといったところ。設定オプションに連続再生というのがあってオフの場合で約2時間後に電源が切れるとあるのでもっと大丈夫かと思ったのですが、ダメでした。 と…

NW-X1050が気になる

統合一発目はSony Walkman NW-X1050が気になる話です。 有機ELディスプレーにものすごい期待を寄せる私にとって見過ごせないアイテムです。 しかし、ほとんど音楽しか聴かない、それも最近はほとんど活用されていないという現状。それなのに買ってどうすると…

マシュマログ2を統合しました。

最近のシリコンオーディオも動画再生できるなど多機能になってきた。 他のネタと区別するのが難しくなってきたので、マシュマログ2を統合することとした。 過去記事は移動が困難なためそのままにしておくが、どうせたいしたことは書いていないので影響はな…

TV&バッテリーを買う

Sony Walkman X1060を見にいったついでにiPhoneでワンセグが見られるようになる「SoftBank TV&バッテリー」を買ってみた。 ワンセグ視聴の仕組みとしては、WiFiでiPhoneとつながって映像と音声を配信するという仕組み。このことからそれほどの画質は期待して…

久しぶりに運用体制を書いてみる

SoftBank(Post Pay) SoftBank X04HT (Vodafone logo red SIM) Nokia E71 SteelBlack (SoftBank logo silver SIM) Nokia N82 for SoftBank (SoftBank logo silver SIM) SonyEricsson XPERIA X1 (SoftBank logo silver SIM) Nokia E63 (SoftBank logo black SI…

復活!!!

ショック - マシュマログ6で報告したNM706iのパーツが届きました。 交換は簡単ですが、うっかり内側に指が触れてしまいました。拭くとちっちゃなゴミが付着して、1分ぐらいで終わる予定が5分もかかってしまいました。 写真ではちょっとゴミが目立ちますが…

Nokia E71とE71xの比較

Nokia E71とE71xのフェースプレートを写真で比較します。

Najima Castles(GC1PV9X)

昨日に引き続きid:parutanさんのCACHEを訪問させていただきました。 花見スポットですでに葉桜でしたが、数組の花見客がいらっしゃってこっそり探すのが大変でした。 幸いにもCACHEの付近に花見客はいなかったので、何とか探すことができました。 途中立ちシ…

寝坊した。

今日は朝6時からソフトボールの練習です。 この話を前日にid:kansamjpさんにしたところ、そんなの書いてないじゃんとなったので書いています。キャラじゃないんで驚きの方もいらっしゃるのでは。 今日の3時ぐらいまで飲んでたので、寝ずにと思ったがやっぱ…

Mukainoyama-Kouen(GC1PP4E)

近くに行ったのでid:parutanさんのキャッシュを思い出して見にいくことにしました。 ホントに思い出してだったので、持っていたのGPS機器はBlackBerry BoldとNM706i、X04HTしかない。 X04HTのSIMの契約にはパケ定が付いていない。これは必要最低限にしておか…

パキッ!

さっそく保守用パーツを発注しました。 http://moumantai.biz/?pid=12700379

1月9日に書いた今年の予定を振り返ってみる。

SonyEricsson XPERIA X1…1月に予定通り到着。GPSの安定度が高いのでGeocaching用端末として利用してます。 Nokia N97…まだ発売されていません。 Nokia 8800 Carbon Arte…Sony VAIO TypePを購入したため思いっきり遠のきました。はたして買えるうちに資金が…

リチウムイオンバッテリの航空機搭載制限

最初に断っておきますが、今から書く話は未検証の話です。内容に誤りがあるかもしれませんので取り扱いには注意が必要です。 それは、リチウムイオンバッテリの爆発事故が増えてきたため、航空貨物への搭載が難しくなってるようだということについての話です…