マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回福岡デジタルデバイスミーティング

そういえば、自分のところで告知したことは、なかったような気がします。 26日(土)に博多駅近くのうどん屋(うどん・そば筑前)において福岡デジタルデバイスミーティングが開催されます。 おいしい食事とおいしいお酒をいただきながら、デバイスについ…

TVR T350c

id:parutanさんのお車を被写体に撮影会をFDDMのメンバで行いました。

Hentaiキーのあいつ

ちまたで"Hentaiキー"と言われているNokia E55がやって来ました。 Hentaiキーと呼ばれているのは、Half-QWERTYキーといって1つのキーに2つの文字が割り振られているキーのこと。 通常の10キーだとそれが3つか4つだけど、2つであるためにストローク数が減らせ…

ちょっとした不満

特に不具合もないAcer M900ですが、マイナー機種故の不満を感じてます。 これがメジャーな機種なら感じないんだろう不満です。 というのは、周辺機器、とりわけ予備バッテリの問題です。今、clove.co.ukで在庫限りですが、お安いようですからみんな興味があ…

いつもNAVI(PND)typeAを利用する

Acer M900があまりにも安定していてすることがないので、ちょっとした冒険をしてみた。 それは2009-09-10 - nabe-blog(hatena)を受けてなのですが、HTC Touch Pro2と同じ解像度だし画面の大きさはこちらの方がわずかですが大きいので使い道としてはありかな…

メールがプッシュされなくなった。

docomoのBlackBerry Bold 9000に新しいファームウェアが公開された。 よせばいいのにちょっと使い勝手がよくなりそうだったので、書き換えてみることにした。 ドキドキしながら終了。 しばらくたってどうも様子が変であることに気づく。 メールが送られてき…

IE Mobile 6アドレス欄入力時のドメイン補完を追加

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\URL\UrlSuffix="co.jp;ne.jp;com;org;net" HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\URL\UrlPrefix="www"

MMS設定

最近、海外では普通なんですかね。MMSとSMSが統合されています。 海外では電話番号で送るし、SMSの文字数を超えても連結してくれますから実質文字数制限なんて無いも同然。だから、MMSは添付ファイルあり、SMSはTextのみって感覚なんだろうなと。 まぁ、そん…

現在所有しているデバイス

etc

福岡デジタルデバイスミーティングへの参加を考えていらっしゃる方向けに一つの資料として掲載します。 今現在(2009年9月6日現在)、私が所有しているデバイス達です。この中で触ってみたいとかそういうものがございましたらぜひリクエストいただければ開催…

【解決】SubLCDManagerとBlutooth問題

id:Arieさんのところで知ったのですが、Toshiba Bluetooth StackとMicrosoft Bluetooth Mouseの相性で書いてた問題について、SHARP提供のプログラムで解決したようです。(PC-NJ70A/PC-NJ80A 光センサー液晶パッドの機能を改善するアップデートのお知らせ) …