マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

メールがプッシュされなくなった。

docomoBlackBerry Bold 9000に新しいファームウェアが公開された。
よせばいいのにちょっと使い勝手がよくなりそうだったので、書き換えてみることにした。
ドキドキしながら終了。
しばらくたってどうも様子が変であることに気づく。
メールが送られてきてないではないか。
サービスブックの送信をしても何も起こらない。
通常であれば全てのメールアドレスにText Mailが送ってくるはずであるが。
そこで調べてみると"Mail Setting"がなくなってて、"Option", "Mail Setup"を開くとそこにはBES用の設定しかない。
もしかして、BES専用機になっちゃった?
購入時最初に送ってきたat&tも時もそうだったのですが、BESしか使えないのです。
そのときと違うのはBISとの接続を示すBBマークが電波強度メータの横にあること。
メールができないBlackBerryなんて…。
と、途方に暮れること3日間。
こうなったら解決策は一つ。docomoのを買おう。
そういうわけで、今日購入に至ったわけです。
SIMを入れるとメールの設定がどんどんできていく。
噂には聞いてたけど初体験です。こりゃいいわ。
やっぱり、BlackBerryはメールができなくては。よかったよかった。