マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBank X02NK

コンシューマ向けとしてはXシリーズ初の非WindowsMobile系OSを搭載したスマートフォン。 発売は一昨日(4月25日(金))でしたが訳あって昨日購入。各ブログによると入荷数が少ないとかいろんな情報があって買えるかどうか心配でしたが、さすがヨドバシ博…

スッキリ

無問題が復活してからずいぶんと買ってるなぁ。 白はスッキリしすぎてたんでNM705iのオレンジを着せてたんですが、このキーパッドはちょっとしたアクセントが効いててすごくいいです。 一方、ピンクは中文補助があったんでちょっとうざかったんですが、英文…

Nokia E70が販売終了となったようだった

そろそろ予備用にもう1台と思っていたんですが、ちょっと遅かったようです。 http://www.expansys.jp/p.aspx?i=129910 つい最近までeXpansysのトップページで見てた気がするんだけどなぁ。1台入手できてたんでよかったと思うことにしよう。 せめて、予備バ…

福岡スマートフォン寄合について

福岡市内でスマートフォンやデジタルガジェットが好きな方の集まり、「福岡スマートフォン寄合」を定期的(原則月一回)に実施しています。 福岡市近郊にお住まいの方に限らず、日本国内、さらには海外でもスマートフォンやデジタルがジェットに興味をお持ち…

Bluetooth Keyboard & Museの不調を解決したのは…。

PC

メインPCのキーボードとマウスはMicrosoftのWireless Entertainment Desktop 7000を使っているのだが、どうも調子が悪い。 どういうことかというと反応が異常なほどによくないのだ。ちょっと気を抜くとキーボードもマウスも反応しなくなり電源を切るにも一苦…

Nokia携帯ならGooSyncでGoogleカレンダーと簡単同期

Nokia携帯なら追加ソフトも必要なく簡単にGoogleカレンダーと同期させることができます。・まずはGooSyncにアクセスします。 ・Free Accountの「Register Now」ボタンを押してアカウントを登録します。 ・ユーザ名、姓、名、パスワード、メールアドレス、セ…

SoftBank X03HT, X02NKオンラインショップで予約受付開始

ニュースネタを扱うのは好きではありません。なぜならニュースネタを扱うと切りがなくなってくる気がするんです。 どういうことかというと常に新しいネタを提供するという意味ではいいソースなんですが、やりだすと継続させなきゃというようなプレッシャーが…

端末運用体制

NM850iGが復活したことによりNTT DoCoMoの回線をiモードメールが使える端末に移行することにした。 また、N82を購入したことにより写真撮影能力を中心に考え、ブログ投稿用をN95、N82の2台体制としていたがGPSを使うにはAssisted GPSを使用しないと衛星の捕…

AsTray Plusで解像度アップ

PC

EeePCの購入に関して私が一番気にしたのは画面解像度である。800x480っていえば、W-ZERO3[es]やAdvanced W-ZERO3[es]、EM・ONE、EM・ONEαと同じである。それにWindowsXPって800x600以上を推奨してるんじゃなかったっけ? まぁ、そんなことは別としてタテに480p…

復活。そして自由。

NTT DoCoMo FOMA NM850iGが復活し自由を手に入れた。 以前、オークションで手に入れたNM850iGであるが、SIMロックを解除しようとしたのだが不具合があるケーブルを使ってしまいすべてのSIMを認識しない状態になっていた。 運が悪いことにそのケーブルを扱っ…

NOKIA N82(Black)発売

今年の初め(1月末頃か2月初旬)に発売される噂と画像を見て一目惚れしていました。 www.sparco.comには早くから4月18日に発売予定という表示がありましたので、指折り数えながら待っていたら9日には1ShopMobileに入荷していたのでさっそくポチってし…

引っ越してきました

マシュマログ4から引っ越してきました。 というのは、スパムが増えてきたからで、その対処方法もそれほど有効な方法がないため管理の手間が増えてきたためです。 他にも1つの記事に1枚の写真しか使えないという制限もあって見切りをつけて引っ越してきた…

EeePCを買う

PC

EMobileのD01HWをEMチャージ契約で買ったので屋外で使ってみようとVAIO VGN-SZ90PSを起動しようとしたらバッテリが完全にお亡くなりになられていました。 調べてみるとバッテリは27,800円(税込)とのこと。VAIOにスペック的な不満は全くないどころか今でも…