マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

ひょんなことからXBOX Series XとPlaystation 5を買ってしまったという話

ヨドバシカメラではこのところ毎週のようにPlaystation 5が販売されているようです。
ヨドバシカメラのクレジットカードを持っている人限定にはなるのですが、私は持っているので抽選に応募しつつもヨドバシカメラで買えるのではないかと狙っていました。
そんな2月18日木曜日だったのですが、なんとなくPlaystation 5が販売されるのではないかと午後3時過ぎぐらいに行ってみました。
残念ながらPlaystation 5は販売がなかったのですが、見渡すとXBOX Series Xがあるではないですか。
本命はPlaystation 5なんですが、このXBOX Series Xの方が出荷台数が少なく手に入りにくいのです。
これはチャンスと思う反面性能の割に安いとはいえ約5万5千円。
本命のPlaystation 5とあわせると約11万円にもなります。
でも、思い切りましたよ。
気がついたらお持ち帰りしていました。
そして、次の日。
ヨドバシカメラの各店舗の情報を探ってみるとこの日には販売される可能性がかなり高い気がしてました。
あいにく仕事のため早くに行くことができませんでしたが、仕事が終わりヨドバシカメラに到着したのが18時30分頃。
売り場に到着して見渡すとありましたよPlaystation 5(通常版)が。
さっそくレジで「Playstation 5下さい」というと「整理券をお持ちですか」だと。
誰も並んでいないので整理券が必要だとは思わずレジに直接言ったのだけど、まだ整理券は配布中ということでもらいに。
すると購入のための条件の説明がありそのために整理券をもらえとの案内になったことを理解。
もちろん、その条件は事前に確認していたので無事に購入することができました。
そういうわけでXBOX Series Xに引き続きPlaystation 5が買えたという話でした。
それにしても最近のゲーム機は重いのね。
どちらも5〜6キロぐらいあるので持ち帰りが大変でした。
Playstation 5は仕事帰りというのもあってホントに大変でしたが買えたうれしさの方が大きかったのでよかったです。