マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

m-zone moperaU(公衆無線LAN)

先日、福岡市営地下鉄天神駅のプラットフォームで「m-zone moperaU(公衆無線LAN)利用できます」という張り紙があるのに気がついた。(こう書いてあるかと思ってたんですが、よく見ると写真の通りです。) いったいいつから?よく利用しているのに全く気づ…

公衆無線LANを使ってみる

Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000無償交換

PC

このマウスって販売停止になっていたんですね。どうりで、店頭で見ることがなかったわけだ。 なにやら、PSCマーク(携帯用レーザー応用装置技術基準の適合を証明するロゴ) の取得をしていなかったということで、販売停止となっていたそうだ。 で、このたび無…

ニュースとしては歓迎なのだが伝え方が…

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080110/20080110_015.shtml 福岡市中央区天神一体で無線LANが無料で使えるようになるらしいです。 このニュース自体はすごいことだし歓迎すべきことなのですが、nintendoDSやPSP、iPodでアクセスできると…

昨年1年の反省と今年

昨年はそこそこにいろんなことに挑戦してこのブログはそれなりに充実したように思います。 今、私は7つのブログを運用していますが、その中でココは「好奇心から試したこと」といった位置づけです。そういった意味では私は好奇心をいつでも持っているのでネ…