マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony GPS-CS3K

GPS

いつの間にか買いました(笑)。 先日、「アメトーーク」で劇団ひとりさんがGPS-CS1Kを紹介してました。 そのときにGoogle Earthに軌跡を表示させることができるって言ってたんで調べてみました。 どうやら、SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converter…

さっそく

さらに深まる謎。

黒いE71の裏ブタ(電池ブタ)が2種類あるらしいということで、試しに買ってみました。MOUMANTAI(NOKIA E71 純正フェースプレート&電池カバーセット ブラック)しかし、同じお店でもフルセットになると裏ブタ(電池ブタ)のパターンが違う。MOUMANTAI(NOKIA E…

さっそくアップデート

このところInternet Explorer 7の調子が悪かったというのもあってInternet Explorer 8にさくっとアップデートしました。 ページの読み込みがうまくいかないときがあって、特にブログを書いてるときなどに調べ物で、新しく開いたページでそれが起こると書きか…

ホルスターケースを改造

BlackBerry Boldのホルスターケースには磁石が仕込んであって、ホルスターケースから取り出したときの動作を設定することができるという便利な機能がある。しかし、ホルスターケースの磁石は奥の方に設置してあり、また、本体の磁力センサーがキーパッドのス…

解決!裏ブタ(電池ブタ)がたつきの謎。

一昨日のエントリでE71の裏ブタががたついているというエントリを書いたが、香港の山根さんから香港のはそんなことはないというコメントをいただきました。パーツとしてはクレーとか白と同じサイズのはずなので不思議に思ってたんですが、その原因がはっきり…

漢の黒

写真だと違いがわかりにくいですが、黒光りした精悍な面持ちです。 やはり、この端末は質感が抜群です。 と思ったら、 なんか… 裏ブタががたついてる…。わずかですが、裏ブタのところにすき間があります。0.3~0.5mmぐらいでしょうか。 さらに気になったのが…

WirelessWANを使う

先日購入したVAIO TypePはWirelessWAN機である。 (だから、マシュマログ6でなくココに書いてるわけだが)なので、せっかくだからNTT docomoと契約をして使ってみることにした。 (というか、キャッシュバックもあるんで)契約の申し込みはオンラインで行い…

ボトムカバー(ロゴプレート)の交換

先日、ボトムカバー(ロゴプレート)をVodafoneのものに変えたエントリをあげた。ココだけの交換なら本体をばらすまでもないので方法を書いておこう。キーパッドの、Return(Enter)キーの下から隙間に合成樹脂でできた通称「コジアケ」を突っ込み、徐々に力を…

別に嫌いじゃないけれど

こっちの方が好き。

NM706i購入しました

今さらですが、docomoとしては、現在最後のNOKIA機NM706iを入手しました。NM705i購入からまだ1年たっていないので、買えるかどうかわからなかったのですが、とある方の協力により購入することができました。ご協力ありがとうございました。まだ、ほとんど触…

Velotaxi(GC1GDHJ)

ココも3度目の挑戦です。 もう、ココしかありません。 でも、そこに気がつくにはずいぶんといろんなところを探しました。 ジオキャッシングってやっぱり難しいゲームだ。※ネタバレにならないようにできるだけ気をつけて書いています。ネタとしてはおもしろ…

Tenjin Nostalgic Path(GC1GJN4)

Hakozaki Shrine(GC19HYP)を発見してピン!とくるものがありました。 ココは過去に1度きたことがあるのですが、そのときに気になってたことと気になったけど手を出せなかったこと。 やっぱり、思った通りでした。

Hakozaki Shrine(GC19HYP)

前回行ったときにCacheがなくなっていたところです。 場所もちょっと移動していたので、再チャレンジにはもってこいです。 天空も開けていてGPSが指すポジションは正確なので場所はすぐにわかるのですが、Cacheがなかなか見つかりません。 いろいろ見ている…

アクセスカウンターを設置したが…。

ちょっと微妙かな。広告がカウンターにかぶってしまう。とりあえず、しばらくはこのまま使ってみよう。