マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

Sony VAIO Duo 13購入

すっかり記事に書くのを忘れていたようですが、昨年10月にVAIO Duo 11を購入してメインマシンとして使用していましたが、よる年波には勝てず小さな文字を見るのがつらくなってきたのです。 そんな中、Duo 13が発売されしばらく悩んだのですが、購入すること…

[D600}フルサイズ+広角レンズ

昔々、Nikon F4を使っててその頃に購入した28mm〜70mm F2.8というレンズを活かすべくNikon D600を購入しました。 F4を使ってた当時は広角側をほとんど使ったことがなかったので、その画角を確認すべくいろいろと撮影してみました。

IIJmio ウェルカムパック for イオンを買ってみた

NEXUS 7 3Gモデル購入でSIMの調達が急務になりました。 日本通信b-mobileのだとヨドバシカメラにいけば買えるのですぐに使えるのですが、b-mobileの遅さを知っている身としてはどうしても購入に踏み切れません。 少し日数はかかるけどここはやっぱりIIJmioの…

「昨年購入したデジタルグッズたち」を振り返って(その3・iOS編)

久しぶりに更新します。 前回の記事を見るとほぼひと月ぶりの更新ですが、記事の最後に今回の予告としてiOS編を書くと宣言してたのでお待ちの方もいらっしゃったことでしょうからお詫びいたします。では、さっそくいってみましょう。 まず、昨年最初に購入し…

「昨年購入したデジタルグッズたち」を振り返って(その2・Galaxy Note, Note II編)

昨年購入したデジタルグッズたちを振り返る第二弾です。 実は手探りで始めた企画だったりするので行き当たりばったりです。 最初は1月から購入したものをひとつずつ見てみようかと思ったのですが、意外にも前半部分はちょっと書いてたりするのでひとつずつ…

「昨年購入したデジタルグッズたち」を振り返って(その1・全体編)

etc

昨日「昨年購入したデジタルグッズたち」を発表しましたが、1年たつのって早いなぁと感じます。 というのはPalm VeerとかPre3を購入したのが、まだ去年のことだったんだなぁって話ですよ。 まぁ、手に入れたのが旬を過ぎてだったのでとくにそう感じたかもな…

昨年購入したデジタルグッズたち

etc

毎年恒例になってますので去年を振り返ってみました。 こうやってみると昨年はあんまりものを買ってないと思っていたのですが、意外と買ってますね。 もっとも後半の追い込みが激しかったという自覚はありますので、買いまくってたというのは事実のようです…

謹賀新年

etc

あけましておめでとうございます。何度かここを復活させるべくテンションを上げていこうとしているのですが、長続きしません。 いろいろと書きたいことがあるので徐々に復活できるようにリハビリにつとめます。written by iHatenaSync