マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM 03にインストールしたソフト

一日は買ったままの状態で使っていましたが、やっぱりWindowsMobileは手を加えないとダメですね。 というわけで、インストールしたソフトを書き連ねてみます。 BatteryMonitor MobileGoogleMaps GSFinder-WM5 KTCapt KTPocketLaunch2 MortScript NextTrain N…

一日遅れで「WILLCOM 03」を買う

これを買ってWILLCOM回線は解約するつもりでしたが、W-VALUE SELECTって一括払いで購入しても月々の割引ってあるんですね。この辺はケータイ各社と同だぁと思いながら、なんか割引を無駄にするのはもったいなくって続けてみようと思う。(思うツボかな?) …

料金プランの整理

PHS300を導入したこととWiFi対応端末が多くなってきたことから料金プランを整理することにした。 これまで、SoftBankの4回線のうち3つがホワイトプラン契約で、そのすべてにパケットし放題を付けていた。 しかし、それらを一つにまとめた方が無駄がないん…

PHS300

PHS300とは? ご存じの方はご存じかと思いますがPHSといってもPersonal Handyphone SystemではなくPersonal HotSpotのことです。 製品の説明はこのぐらいでご存じでない方は名前から想像するかご自身でお調べください。 とりあえず、自分の導入記ということ…

第7回福岡スマートフォン寄合の開催について

6月21日(土)九州の福岡県福岡市でスマートフォン寄合を開催します。スマートフォンに限らずケータイ電話やデジタルガジェットに興味をお持ちの方に楽しんでいただきたくご案内申しあげます。それほど珍しい端末はありませんが実機をさわることができる機会…

全身黒(Nokia N95)

本家No Problemなお店(無問題)ではナビゲーションキーまで黒という上に先を越されましたが、仕入れがそのお店からなんで仕方がないこと。 カバーだけを交換するなら簡単なのにココまでやるとかなり慎重にならざるを得ません。組み立てて電源が入らなかった…

SGH-i780にHTC HOME Plugin

Samsung SGH-i780をハイレゾ化したらToday Plusの表示が崩れたのでHTC HOME Pluginを入れてみた。 UKTenkiが使えないのは昨日書いたとおりだが、このHTC HOME Pluginの天気予報は使えた。 思わぬ副産物にニンマリ!

Samsung SGH-i780の問題点

Samsung SGH-i780が手元に届いて10日ほどになる。 ようやく、基本となる環境が構築できたところで、WindowsMobileでふだんよく使うソフトを入れてみた。 いくつかうまく動作しないソフトがあって次の3つの問題に遭遇しています。Autoconnectが動作しない UK…

PRADA Phone by LG

ホットモックをさわって”ビビッ”っときたので買っちゃいました。 それは画面をタッチするとバイブするんです。 タッチパネルのケータイも最近は種類が増えてきましたが、なかなかタッチしてもちゃんと押したか不安になることがありました。 キーであれば少な…

意外とすごいぞ!Samsung SGH-i780

とりあえずATOKによる日本語化が完了したところでSamsung SGH-i780を使ってみた感想を書いてみます。【ポインティングデバイスがおもしろい。】 光学式のフィンガーポインタであるが、感度が適度で使いやすい。 しかも、デフォルトでFingerMouseというソフト…

SGH-i780にATOK

この記事中に出てくるATOKとはATOK for PocketPCです。ATOK for Windows Mobileについてはコチラをご覧ください。i780がハードリセットを手に入れたのでATOKを入れてみた。 すでに先人たちの手で方法は確立しているので思ったよりも簡単でした。 詳しい方法…

思ったよりも早くそのときは来た。(SGH-i780)

2日前からいじってるi780ですが、ハードリセットできないのはすでに書いてきました。 でも、買おうと決心した裏に起動できなくなっても余程でない限りROMを焼くことはできるらしいということがあり、しかもそのROMの中にはハードリセットできるようになるも…