マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Samsung SGH-i780の問題点

Samsung SGH-i780が手元に届いて10日ほどになる。
ようやく、基本となる環境が構築できたところで、WindowsMobileでふだんよく使うソフトを入れてみた。
いくつかうまく動作しないソフトがあって次の3つの問題に遭遇しています。

  • Autoconnectが動作しない
  • UKTenkiが無線LAN接続でないと利用できない
  • nPOPsも無線LANでないとつながらない
問題の根っこは最初に書いたAutoconnectが動作しないというところにあると思うのだが、無線LANでつながっているのと携帯電話の回線網でつながっているときの違いがあるのかというところから私の知識では解決でしない。
また、Mobile GoogleMapなどどちらでもつながるソフトもあるので混乱してしまう。
これらのソフトが使えるようになるとずいぶんと便利になるんだが…。
誰か教えてー!