マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

PRADA Phone by LG

ホットモックをさわって”ビビッ”っときたので買っちゃいました。
それは画面をタッチするとバイブするんです。
タッチパネルのケータイも最近は種類が増えてきましたが、なかなかタッチしてもちゃんと押したか不安になることがありました。
キーであれば少なからずともクリック感があり押したという実感がもてるが、タッチパネルだとなかなかその感覚は得にくいものだった。これまでも音によってわかるものはありましたが、屋外などの喧騒にかき消され聞き取りにくかったり、逆に静寂のなかでは冷たい視線を感じたり。その方法があったかとちょっと感動したりもした。
それと、買うにいたったのはこれだけではありません。手に持ってみると軽いんです。大きさはそこそこなんで見た目より軽いのがさらに軽さを感じさせていたんだと思いますがすごいです。

ただのPRADAブランドの電話機と思っていたら間違いでした。
軽さのためにプラスティック素材を多用しているため質感がよくないという方もいらっしゃいますが、私は好きな質感で悪くはないと思います。最近多い黒のポリッシュされたプラスティックでEMOBILEEMONSTER(S11HT)の表の黒い部分やNTT DoCoMo NM-705iの黒などと同じ感じです。
「ただの」PRADAブランドではなく「さすがの」PRADAブランドでした。画面のデザインも含めてPRADAコンセプトとしてしっかり作り込まれていました。

ただ、ちょっと残念なのは覚悟していたことですが、普通以下のDoCoMoケータイだってこと。ワンセグおサイフケータイは必要ないのですが、BluetoothとかPCリンクなんかが欲しかったかな。普通のケータイを持っていないので特にそう思います。

値段が値段なんで万人にお勧めするというわけにはいきませんが、PRADA好きブランド好きな方は持ってていいと思います。また、ステータスとしてブランド品を身につけていらっしゃる方にはぜひ持っていればさらにそのステータスはアップすることでしょう。
ちなみに私の場合はiPhoneソフトバンクモバイルからだって。でも、NTT DoCoMoにもPRADA Phone by LGというタッチパネルのケータイがあるじゃん。ってことの検証のために買いました。もちろん、iPhoneも買う予定です。(でないと検証にならない)
その結果についてはiPhoneが登場してのお楽しみです。