マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリーンキャプチャ

PlayBookでスクリーンキャプチャが撮れないか探してみたら撮れることがわかりました。 PlayBookにはスクリーンキャプチャ機能が付いている? | BlackBerry FanSite 灯台もと暗しとはまさにこのこと。KuroさんIchigoさんいつもお世話になってます。 written by…

凝ったアニメーション

スクリーンキャプチャが撮れることがわかったのでさっそく使った記事を書きます。 紹介するのはプリインストールされた電卓アプリですが、計算記録を記録紙風の画像で残していきます。 不要になったら記録紙の左下に薄い灰色で書いてある"Clear all"をタップ…

パッケージ

昨日書いた記事に写真がなかったので追加です。Galaxy TabやiPad2の箱との比較は昨日の記事中に貼り付けたのでそちらをご覧いただくとして、パッケージ写真を今日はお届けします。 まず、スリーブケースから出したところ。BlackBerry伝統(!?)の黒にあの…

PlayBookを買ってみた

BlackBerryのRIM(Research In Motion)から新しいTablet端末PlayBookが発売されたのでさっそく購入しました。 届いたのは昨日ですが、金曜日はうどん屋の日。ということで、いったん帰宅して届いていたPlayBookを持ってうどん屋へ。 さっそく乾杯!じゃなかっ…

SIMロックを解除するツール

ところで、上に掲載しているb-mobile Fairで使ったスピードテストのキャプチャですが、SoftBank版のiPhone 4にちまたで話題のSIMロックを解除するツール(いわゆる下駄)を使ったものです。 写真の通りチップの載った下駄と専用のSIMトレイのセットです。チ…

b-mobile Fairを使ってみた。

日本通信が昨日からサービスを開始したb-mobile Fairを使ってみたのでレポートします。 b-mobile Fairとは日本通信がNTT docomo網を使って提供するMVNOの3Gデータ通信サービスのひとつですが、これまでの接続時間による従量制のモノ(b-mobile 3G)や定額制…

新年度が始まりました。

etc

今ごろ「あけましておめでとうございます」とか何を寝ぼけたことをとお思いでしょう。 一応、今年初めての更新だし、今日から新年度ということであえてこのような見出しを付けてみました。(しかも、記事を下書きにしたままお蔵入りさせるところだったりとブ…