マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

b-mobile 3Gをbアクセスを使わずに使う

b-mobile 3GのZTE製端末はSIMロックされていないということだ。 だから、bアクセスを使わずに使うことができれば、他社のSIMでネットに接続できるわけで端末の利用法に広がりが出てくるということになる。 そこで、いろいろと試しているのだがどうもうまくい…

Nokia E70の外装を新品に

Yahooオークションで間違って落札してしまった最悪なNokia E70。 それは外装が最悪なぐらいに擦れてて傷どころか塗装がはげている状態だった。 いつもパーツ類を買っている無問題にE70の外装パーツが入荷したのでさっそく購入した。 換装は結構手間がかかる…

+J for S60バージョンアップ

海外仕様のNokia機で日本語を使えるようにする管理工学研究所の「+J for S60」のバージョンアップ版が公開された。 さっそく手持ちのNokia機にインストールしてその動作を確認してみたので、私が感じた使用感について書いてみる。・E90 Communicator 私の手…

Nokia機のフォントを置き換える

やっぱり+Jのフォントって好きになれないんですよね。それに、簡易表示でもいいので絵文字を何とかできないかということで、実は以前からやろうと思っていたことだけど手持ちの台数が多いので面倒だったんで見送ってたんですよね。 手順としてはFontRouter L…

b-mobile3G hours150

iPhone3G用に貯めておいたヨドバシのポイントですが、iPhone3GはSoftBankショップで買ったのでそのポイントで交換してきました。 それにしてもヨドバシはこのb-mobile3Gを売る気がないのか店員に聞いても出てくるまでにちょっと時間がかかりました。 さて、b…

Nokia E71キーパッド換装(画像付版)

8月14日のエントリで書いたE71のキーパッド換装の写真画像付版です。以下は、画像が多いので見たい人だけ見てね。 T5ドライバで赤丸で囲んだネジをはずします。 左右に2か所ずつ計4か所あります。ココの部分を爪楊枝などで押し込みながらフェースプレートを…

Nokia E71キーパッド換装

Nokia E71のキーパッドが中文版だったのを英語版に換装しました。 実はいつもの無問題が休み前にサンプル入荷していた1個だったのですが、ばらし方がわからずに10日間放置していたのです。 昨日、無問題に純正フェースプレートが入荷し、その画像が公開さ…

【途中経過】iPhone vs OMNIA vs PRADA Phone

企画としてはおもしろいと思ったんですが、いざやってみようと思うと大変です。 なんせ、ユーザーインターフェイスがタッチ方式というだけで比較しようってんで、それぞれがカテゴリが違うわけですから。 それぞれに共通してるのが電話機能だけ。はっきり言…

最近購入した端末

ここ最近買いまくってるなぁ。 いったい、何台買ってるんだろうか。4月から買った順に並べてみると…。Nokia N82, SoftBank X02NK, Samsung SGH-i780, PRADA Phone, WILLCOM 03, Nokia E71, Apple iPhone, EMOBILE S12HT(EMONSTER Lite), Samsung SGH-i900 O…

OMNIAのROMアップデータ公開

Kzou’s Diary (^^ゞの「■[OMNIA]Samsung SGH-i900のROMアップデーターが早くも公開!」で知ったのですが、OMNIAのROMが公開されたらしい。 いっても、私が買ってから3週間程度なので変わらないだろうと思いながらバージョンを確認すると新しいバージョンだ…

いったい何が起こっているんだ!

このブログのアクセス解析を見ていったい何が起こってるんだろうかと心配になった。 というのも、一昨日に開設以来のアクセス数が2万を超えたと思っていたら、すでに35,000になっている。確かに昨日は23時頃に5,000アクセスぐらいだったけど最…

Opera Mobile 9.5ってどうよ

最近購入したWILLCOM 03やOMNIAにはOpera Mobile 9.5がプリインストールされている。 先日ベータ版が公開されたものを独自仕様にそれぞれカスタマイズしたもののようだが、これがまったくもって使いにくい。 どうも仕様としてすべて受信した後に描画している…

Samsung SGH-i780がやや復活

Nokia E71導入と同じ頃ぐらいから不調だったことからE71に嫉妬しているのではと思われていたi780ですが、今度はOMNIAという同じSamsungの仲間が来たためかちょっとだけですが調子が回復してきたように思う。 OMNIAが来てからこれまでPHS300での通信は試して…