マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Nokia E71キーパッド換装(画像付版)

8月14日のエントリで書いたE71キーパッド換装の写真画像付版です。

以下は、画像が多いので見たい人だけ見てね。

Neji
T5ドライバで赤丸で囲んだネジをはずします。

Ana
左右に2か所ずつ計4か所あります。ココの部分を爪楊枝などで押し込みながらフェースプレートを軽く押し出す感じではずします。(爪楊枝を折らないように注意!)

Tsume
フェースプレートのキーパッド部の爪をキーパッドの基盤の上まで引き出し、赤丸で囲んだ部分が本体に引っかかってますので、これをはずすことをイメージしてフェースプレートをずらしながらはずします。

Hikkake

Keytsume
キーパッドのツメをフェースプレートに引っかけます。(下の写真の赤丸部分を上の写真の赤丸部分(フェースプレート自体にも赤く塗ってマークしてある部分)に差し込む)
最初はこんなことになってるとわからずにフェースプレートを軽く浮かせてキーパッドを換えようとしたけどうまくいかなかったので、フェースプレートをはずすとこのような構造になっていることを見つけました。

あとは逆の手順で元に戻せばできあがりです。追加で入荷したキーパッドもすでに注文された方の手元にあることでしょう。このエントリを参考にされてうまくいくことを祈っています。がんばってトライしてみてください。