マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

いったい何が起こっているんだ!

このブログのアクセス解析を見ていったい何が起こってるんだろうかと心配になった。
というのも、一昨日に開設以来のアクセス数が2万を超えたと思っていたら、すでに35,000になっている。確かに昨日は23時頃に5,000アクセスぐらいだったけど最終的には14,000アクセスにもなってたようで…。
でも、23時以降に9,000アクセスも?何か攻撃でも受けてるのでしょうか。謎です。
ちなみに今日もすでに3,000アクセスを超えていますが、ふだんは200〜400アクセスぐらいなんで尋常ではありません。特にアクセス数が多い記事があるわけでもなくこのアクセス数なのです。
JUSTBLOGのアクセス解析の不具合?とさえ思える今回の異常現象。事実は…。

【追記】8月4日(月)
JUSTBLOG側からアナウンスがありましてメンテナンス後の不具合だそうです。
しかし、今日もすでに4,000アクセスを超えてるようなので、もしかしたらずっとつづくのかな?
場合によっては自前でアクセス解析を導入しないと…。
誰に見てもらおうって書いてるわけじゃないけど見てくれる人がいると思うだけでモチベーションが違うってものです。