マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Opera Mobile 9.5ってどうよ

最近購入したWILLCOM 03OMNIAにはOpera Mobile 9.5がプリインストールされている。
先日ベータ版が公開されたものを独自仕様にそれぞれカスタマイズしたもののようだが、これがまったくもって使いにくい。
どうも仕様としてすべて受信した後に描画しているようであり、しかもその動作がのろいこと。
せっかちな私は通信が止まったのかと思ってしまうぐらいのろいのだ。
それと、Webページの送信フォームに一部対応しないところがある。もっとも不便なのはPHS300の設定ページにログインしてくれないので困ってしまう。幸いにしてPHS300を2台体制にしてプリペイドとポストペイを切り替えるようにしているのだが、そうでなかったとしたらこれは致命的だ。PocketIEもダメだけどもともとPocketIEは表示がおかしいので使う気がしないかったのでここはOpera Mobileにがんばってもらわないといけないのだが、Opera Mobile 8.65では問題なくできていたのになんということなんだろうか。
ベータ版についてもほぼ同じ状況なのでまだまだ改良の余地があるということだろうか。だとすれば、バージョンアップに期待したい。