マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Samsung SGH-i780がやや復活

Nokia E71導入と同じ頃ぐらいから不調だったことからE71に嫉妬しているのではと思われていたi780ですが、今度はOMNIAという同じSamsungの仲間が来たためかちょっとだけですが調子が回復してきたように思う。
OMNIAが来てからこれまでPHS300での通信は試していなかったのだが、それにはわけがあってどうも無線LANでの接続が安定しなかったためだ。
今日は特に試してみようと思っていたわけではなく、先日EMONSTERファームウェアをアップデートしたので再構築のためにPHS300を稼働させているところにOMNIAを接続させてみようと何も考えずにつないだのがきっかけです。
つないでみるとOMNIAでの通信が快調だったのです。
どうやら無線LANの相性ってやつですかそういうことなんだと思ったわけで、なんとなくじゃぁi780もってことになってつないだら無線LANでもインターネットにつながったのです。
でも、なんとなしに記憶をたどっていくとPHS300とつないでいて突然ダメになったようなという記憶がありますがそんなのは記憶違いかもしれないし…。
まぁ、とにかく使えなくなったと思っていた端末が復活したんで素直に喜んでおきましょう。
でも、まだちょっと安定しないところがあって「やや復活」ぐらいかな。原因がわからないし、なぜ今回よくなったかもわかりませんがたまに思い出してはいろいろと遊んでみたいと思います。