マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

OMNIAのROMアップデータ公開

Kzou’s Diary (^^ゞの「■[OMNIA]Samsung SGH-i900のROMアップデーターが早くも公開!」で知ったのですが、OMNIAのROMが公開されたらしい。
いっても、私が買ってから3週間程度なので変わらないだろうと思いながらバージョンを確認すると新しいバージョンだったのでアップデートすることにした。普通ROMのアップデートは自分の端末に不満がなければ、動作が不安定になったときなど元に戻せなくなるのでやめといた方が無難である。
ただ、私にとってOmeraMobile9.5の動作がWILLCOM 03と比べてもダメダメなのでアップデートしてみた。
しかし、結果は変わらずだった。
ところで、OMNIAってMobile Google Mapsって入っていたんだっけ?おそらくはいってなかったと思うんだけどROMをアップデートしたら入ってました。でも、WiFi利用に不具合があるバージョンなんでがっかり。すぐに最新版をインストールしたが調子がよくない。この件に関していえばアップデートしない方がよかったかも。
あとはToday画面のWidgetに新たなパーツが増えていました。
トータルとしてはじっくり使ってみないとわからないんだろうなぁ。今日はいろいろテストのために出かけようと思ったが、突然の大雨のために中止した。明日も同じような天気かもしれないということで危ぶまれるができるだけテストしたいと思う。