マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

最近購入した端末

ここ最近買いまくってるなぁ。
いったい、何台買ってるんだろうか。4月から買った順に並べてみると…。

Nokia N82, SoftBank X02NK, Samsung SGH-i780, PRADA Phone, WILLCOM 03, Nokia E71, Apple iPhone, EMOBILE S12HT(EMONSTER Lite), Samsung SGH-i900 OMNIA

なんと9台もの端末を買ってるのだ。そりゃぁ、運用するための回線が足りないわけだ。
とりあえず、これらは全部稼働させることとしてさらにNTT docomo NM-705iとNokia E90 Communicator, EMOBILE S11HT(EMONSTER)を加えた12台で現在運用している。
SamsungのWindowsMobile端末2台はプリモバイルのSIMを入れている。プリモバイルの回線は4ヶ月ほどメール専用端末として使ってきたが、電話として発信することがほとんどないので維持していくには無駄が多いということで延長のチャージはしないことにした。
それで、MMSを使わないならとこれらに入れているのだ。データ通信についてはWiFiが使えるのでPHS300EMOBILE D02HWを使えるので問題ない。(とはいうものの最近i780PHS300とつながらない。)
他はiPhoneはもちろん専用SIMのため別にして、NTT docomoEMOBILEWILLCOMの回線もそれぞれNTT docomoEMOBILEWILLCOMの端末との同じ組み合わせ以外に使い道がないのでこれらも別とし、あとはパッケットし放題を契約している回線でE90を使い、それ以外をN82, E71で運用しているのだ。
現在の運用体制ではN82E71で遊ぶにはコストがかかるので、来月からパケットし放題を復活させることにした。使用パケット量を気にしながらであるが来月からは少しは遊べるようになる。
それでも、毎月の負担が大きくなりすぎたかな。再度見直してもっと安くできないか考えなければ。