マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

回線運用端末の大幅見直し

回線維持コストを抑えるために運用端末を大幅に見直すことにした。

iPhoneにSIMを入れているとどうしても回線を使ってしまい、課金が増えてしまうのでいっそのことということでiPhoneからSIMを抜いて運用することとした。
(こんなことならiPOD touchでいいんだけど、当時のiPOD touchはスピーカが付いてなかったからなぁ。でも、GPSiPOD touchにはないんで差別化はできるか。そうでも思ってないとやってらんない。)

で、iPhone用の黒SIMをどうするか考えた。
どうせ、MMSが使えないんだしネットにもつなげないんでLG KT610に使っちゃいましょう。
LG KT610の日本語入力はSMSならインラインでできるがMMSだとそうはいかないので通話&SMS機として使うということだ。

それと、プリモバイルの1つにスパムメールが増えてきてメールアドレス変更のためにチャージしたので2ヶ月は運用しないといけない状態になった。
これは、ブログ投稿用としてSamsung SGH-i780で使おうかな。Nokia N82でということも考えたが、Nokia N82は(AllFile化により)Y!ケータイが見れるので、銀SIMで使った方がよさげ。

そんなわけで現状の端末利用状況です。

SoftBank
 X04HT, TreoPro, Nokia E71, Nokia N82
SoftBank(iPhone用SIM)
 LG KT610
SoftBank(プリモバイル)
Samsung SGH-i780, X02NK

他は以前に書いたものと同じ。