マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

【途中経過】iPhone vs OMNIA vs PRADA Phone

企画としてはおもしろいと思ったんですが、いざやってみようと思うと大変です。
なんせ、ユーザーインターフェイスがタッチ方式というだけで比較しようってんで、それぞれがカテゴリが違うわけですから。
それぞれに共通してるのが電話機能だけ。はっきり言って電話機能をどう比較するというわけにはいかないので、見た目とか実際の使い勝手とかになるわけですが、それをどう表現したら違いがわかるかって話です。
HSDPAはテストしてもいいけどパケット代って無駄に使うものではないし、同じ環境でのテストってが難しい。そもそもどのようにテストしたらいいのかということもあるし。
GPSPRADA Phoneには無い機能だけど、iPhoneOMNIAの対決って知りたい人はいるだろうからはずせないけど、週末のゲリラ雷雨でテストがうまくできなかったり。
もう大変なんですよ。かといって、お盆休みがあるわけでもないので気長にやっていくこととしました。
一気にテストして公開とする予定でしたが、ちょっとずつテストしていって公開もその都度ということでいきますので、カテゴリーなどを使い分けて後でわかりやすくしようと思いますので期待されてあった方は申し訳ないのですがしばらくお待ちください。