マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Nokia E70の外装を新品に

Yahooオークションで間違って落札してしまった最悪なNokia E70。
それは外装が最悪なぐらいに擦れてて傷どころか塗装がはげている状態だった。
いつもパーツ類を買っている無問題にE70の外装パーツが入荷したのでさっそく購入した。
換装は結構手間がかかるということであったが、無問題からサービスマニュアルと分解の動画を手に入れそれにそってやってみるとそれほど難しくなかった。
それは、最近の機種に比べて余裕があるパーツ配置のため恐る恐るということがなかったためだと思う。
それとジョイスティックの接触が悪かったので分解したついでに接点復活スプレーをプシュッとしてみたらかなりよくなった。
新品の外装品に変わって見違えるようにきれいになったし、ジョイスティックの接触がよくなったのですごくご機嫌だ。ただ、ジョイスティックの銀色の塗装がはげてて白くなっているのが残念だ。
翌日にはキーパッドが入荷していたので注文したがどうやら黒いぞ。こうなったらついでに黒用の他のパーツときれいなジョイスティックが手に入ればあこがれの黒いE70になる。キーパッド周りとディスプレー周りだけだと思うのでぜひがんばって見つけてきてほしいと思う。