マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

b-mobile 3Gをbアクセスを使わずに使う

b-mobile 3GのZTE製端末はSIMロックされていないということだ。
だから、bアクセスを使わずに使うことができれば、他社のSIMでネットに接続できるわけで端末の利用法に広がりが出てくるということになる。
そこで、いろいろと試しているのだがどうもうまくいかない。それは、PCにつないだ端末の認識が不安定で接続はできているようなのだが、端末が行方不明になるというか認識していた端末が突然認識できなくなっているのだ。
だから、接続できたと思ってブラウザを起動してもオフラインになっていてWEBブラウズできないということだ。bアクセス用に作られた接続設定を他社のSIM用に書き換え、端末自体にATコマンドでAPNを書き込んでみてはどうか試してみたいと思うがいろんな条件があって今のところできずにいます。
できるだけ早いところやってみたいのだが…。
だれか、代わりにやってくれないかなぁ。と、ちょっと他力本願。