マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

ニュースとしては歓迎なのだが伝え方が…

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080110/20080110_015.shtml
福岡市中央区天神一体で無線LANが無料で使えるようになるらしいです。
このニュース自体はすごいことだし歓迎すべきことなのですが、nintendoDSPSPiPodでアクセスできるという紹介が気になります。
そもそも発表自体がそのような発表だったのか、記事としてわかりやすいようにこのような紹介にしたのかはわかりませんがこれが現状なのかなと。
もっと、ここでスマートフォンの存在が記事として紹介されていればスマートフォンの普及にも一役買うことになりそうですが、それがなかったのが残念です。「携帯電話のネット接続には通信料がかかるが…」という福岡県高度情報政策課の言葉を引用してスマートフォンの話を展開すると話がややこしくなうので仕方がないのかなとは思いますがホントに残念です。
それとアップル社の計画参加というのもあるのかな。
でも、ちょっと待てよ。アップル社といえばiPhoneがあるではないか。iPhoneがでればその宣伝にはもってこいになるのではないだろうか。そうなるとスマートフォンに世間の目が向くのは自明かも。
なにはともあれ計画としては早ければ来月からとのことなので楽しみです。
年初早々に自分へのお年玉でNokiaE90を買ったのですごく楽しみになってきました。とりあえずは来月を待つことにしよう。

ちなみに天神をご存じでない方のために…。

大きな地図で見る