マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

YaPNを使うかAllFile化して101F8731.txtを使うか

どちらも目的は同じなのですがそれぞれ一長一短あります。
YaPNはメモリーに常駐させなければならないのでメモリーが少ない機種などでは利用できないものもあります。
AllFile化して101F8731.txtを使う方法は標準のWebブラウザでモバイルページしか見ることができなくなります。これはWAP接続の時のみならず、WiFi接続でもモバイルページしか見られないのだ。にしても、データ量に気遣ってなんだろうけど強制的にモバイル用のページしか見られないのって大きなお世話なんだよね。YouTubeみたいにいったんはモバイル用のページを表示させるけど、PC用のページに切り替えられるようになってて欲しいよ。
選択肢があるのにそれが利用できないのって一番ストレスなんだよね。
とりあえず、Opera miniを使うなどすれば回避できるんだけど、今度はOpera miniって接続の変更が自由にできないんですよね。以前はできてたように思うんですが、現在のバージョンではできないので残念。
なかなか、「完全」というのには出会えないものですね。