マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

サスペンドからの復帰(HP iPAQ 912c)

ATOK for WindowsMobileを入れてからずいぶんと安定するようになったHP iPAQ 912c Business Messengerですが、サスペンドからの復帰に少し時間がかかるように思う。
まず、画面の描画に時間がかかりそれが終わらないと操作を受け付けてくれない。しかも、すぐに操作しようとするとかなり高確率でコンフリクトするのだ。電源ボタンを押してサスペンドから復帰させるときは2分ぐらい何もしない方がいいようだ。使いたいときにパッと使えるのがWindowsMobileのいいところだが、固まってしまってはそんなことは言ってられないのでココは我慢するしかない。
ただ、このことさえ守れば実に安定しているので出先でメールチェックに使うにはいい端末である。キーボードも使いやすくメールを返信するのも実に快適だ。購入までかなり迷っていて今ごろ買ったのですが、良かったです。ホントに。でも、こう思えるのも今だからこそなんですね。ATOK for WindowsMobileがなければ、大変だったと思うので購入のタイミングが良かったんだと思います。