マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

あわわ

ココまで円高が進むと怖いです。
例えば、先日、私が利用したclove.co.ukでTreoProを買うと309英ポンド+送料32英ポンドなんで、1英ポンド=145円(現在のレートです)だと5万円切ってしまうんです。
TreoProのような端末が5万円しないで手に入るのはもちろん歓迎なんですが、輸出だのみの日本経済を考えると恐ろしくなってきました。

前のエントリで書いたおかわりの話なんですが、「初めての顧客には…」という寝ぼけたメールが届いたので、まだ決済されていないようです。
円高が進んだことでうれしいんですが、ただ、内容が…。
一応、2度目だよと返信してあげましたがどうなることやら。
そんなこんなしてるうちに反発して急激な円安になったらキレちゃいますよ。
ええ加減にしてくれって。

う〜ん。ホントにこの先どうなっていくんだろ?
バチが当たらんことだけを祈っておこう。

【追記】
DHLからのメールで出荷された(る?)ようです。
決済レートが気になる〜

【追記2】
どうやら、クレジットの確認を求めたのは同じ商品を注文したからということでした。それならそう言ってくれればいいのに。
ちなみに、ホントは欲しかったのは一緒に注文したクレードルスタイラス(送料やらなんやら考えてたらいつの間にか本体を追加していたってことです)。ところが、こちらは在庫切れでバックオーダーに。
バックオーダー分の送料はAirmailにすれば£5でいいよって。まぁ、急がないんで気長に待つことにしよう。
それと、TreoProがまた値下がりしてました。£295だって。送料入れても今のレートなら5万円前後です。
ただ、やっぱ今の円高は尋常じゃないっす。どんな事態になっても生き残れるように自分の価値を高めておかなくては…。