マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

HDDをSSDに換装

方法についてはいろんな方が書かれていると思いますのでここでは省略します。
この手の作業はワクワクするのですが、とても簡単でしかもあっという間に終わったのでなんか消化不良かも。
一番困難だったのはHDDスロット部のカバーをはずすところでしょうか。
作業終了後に、いくつか動画を見ましたがどれも苦労していました。
さて、話を本題に戻しますと換装に選んだSSDSanDisk UltraII 960GB。
実質25,000円ぐらいで購入しましたが、先週末ごろから値上がりしているようですね。PS4 Pro効果でしょうか。
ノーマルなPS4経験もなければPS4 Proも換装前はほとんど使っていないので何がどうなったかわからなかったり。
情報によれば2〜3割程度読み込みが速くなったとか。
ですが、ハイ、本当にわかりません(笑)。
といったところで、今日はココまで。
続きはまたいつか。