マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Samsung SGH-i900 OMNIA

あれがやってきました。
巷でとかくiPhoneと比較されるOMNIAです。
すでに先日の寄合で山根さんが持ってきててくださったのでちょっとさわって気に入ってしまったんですが、自分のものになって1時間ほどさわっただけですが新たな発見などがあってさらに気に入ってます。

では、お気に入りのポイントといきたいのですが、HSDPAについて気になってる方がいらっしゃいますのでそちらの検証から。(OMNIAってなにげにHSDPAが7.2Mbpsなんですね。買ってから気がつくとは…。)
結果からいうとちゃんとアイコンが「3G+」となったし、ブロードバンドテストでも1.6Mbpsという結果が出たので問題ないようです。(ちなみにこれはPocketIEでの結果。OperaMobileではなぜか200Mbps超という結果でした。)あまりパケットを無駄遣いできないので一応この件に関する検証は決了とさせていただきます。

先ほども書きましたがまだ1時間ほどしかさわっていません。その中で気がついたことを書いていきます。

スタイラスストラップ付
 どことなくPRADA Phoneのものに似てます。(後日画像アップ予定)
・着信時に本体を裏返すとサイレントモードに
 設定により変更可
・サクサク動作
 WindowsMobileとは思えないほどサクサク動く
・適度な大きさ
 iPhoneとの比較になってしまいますが…。てか、iPhoneでかすぎ!
・動画再生能力が高い
 WindowsMobileとしては申し分ない動画再生能力です。

無理矢理5項目あげてみましたがホントにすばらしいです。何がいいってギミックがおもしろかったり、それでいてキビキビ動く。かといって、素のWindowsMobileも残っているのでいじりやすい。そんな感じですかね。
i780も気に入ってましたが、それがWiFiで使えなくなったのを埋めてあまりあるデバイスです。まだ、日本語化作業などいろいろ楽しみはありますがゆっくりと楽しんでいきたいと思います。