マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

久しぶりにWindowsMobile機を買ってみた。

2が月半ぐらい前に出てた機種で、一度オーダーはしたんですが、そのときに発生したちょっとしたカードのトラブルで購入できなかったデバイスです。
たしか、当時は£390だったのですが見てみると£180ではないですか(追記:現在£329になってます。一体何があったんでしょうか?)。さらに、「GRADE A」という表示がありますが£160というものも。
気がついたらポチってました。本体が安かったということもあって送付手段はDHLを選択。£10高くなりますが、本体が安かったのとROYAL POSTだとリチウムイオン電池が入ってると航空機に乗せてくれない可能性があるためです。(航空機に乗らないと1ヶ月以上かかりますからこれはやむを得ません。)
注文から到着までわずか3日。ホントに英国からやってきてるのだろうかと思うほど早いです。月曜日に注文して木曜日に届きました。
「GRADE A」ということで展示品なんかで程度が良い部類か新古品ぐらいかなという感じで思ってましたが、よく見ると画面の端の方に擦れがあるかなというぐらいで、実用ではまったく気にならないし問題ありません。(神経質な人だと気になるかもですが)
そういえば、DHLって関税の手数料が値上げされてるんですね。735円もかかってしまいました。輸入消費税は700円なのに。そういうわけで、総コストが約32,000円でした。注文した直後に円高になったようですが残念ながら間に合わなかったようです。