マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

日本語化

なにはともあれ日本語化です。いつものように"Let's Japan No6"と"ATOK for WindowsMobile"で日本語化します。
しかし、ATOKが有効になりません。いろいろと調べたりやってみたんですがうまくいかないので木曜日はココまで。
翌日、Twitterでつぶやいてたら「http://oniku.blog.ocn.ne.jp/denwa/」のおにくさんよりある情報がもたらされました。それは、HTC Touch Pro2でもそうだったということでATOK関連のファイル拡張子が大文字であることが原因らしいということでした。たしかに"ATOK.HTM"というファイルが開けないのが気になってはいました。
この日は、いつものうどん屋で飲みの日だったのでお披露目がてらに持っていってて、早く着いたので時間つぶしにファイル拡張子をチマチマと変更していきました。全て終えて再起動すると使えるようになったのでした。