マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

ハードリセット

とりあえず、使えるようになったので見に来ていただいた方々(id:parutanさん、id:kansamjpさんとその相方さん)にお披露目。このときもSIMを抜き差しして電源を入れ直すと不安定な感じでした。
その不安定な感じが気になりながらも帰宅していろいろいじってみたのですが、"MultiKeyHook"に"PQzII"を登録して再起動してから最悪の事態に。起動はするもののすぐに固まってしまうのです。どうにかして、直前の動作を取り消そうとするのですがうまくいきません。もう、これはハードリセットするしかない。
しかし、ハードリセットの方法がわからない。こうなったら、最後の手段(というかホントは最初に見るべきだろうけど)でマニュアルを見ます。マニュアルは紙媒体ではなくDVDで提供されてますので、希望のページを探すのは早いので、すぐに見つかりました。
一応、備忘の意味でココに書いておきます。

  • 電源ボタンを押しながらリセットホールを突く。
  • 電源ボタンとリセットホールから同時に手を離す。
  • Acerのロゴが出ている間にボイスボタンを押し続ける。
  • 「ホントにクリアしていいか?」と画面に出るのでカメラボタンを押してそれに答える。(長押しでないと手を離すと戻ってしまう)