マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

BenQ M2200HD

21.5インチ液晶ディスプレーですが、解像度はフルスペックハイビジョン(1920x1080)です。
これまで使っていたのは20.1インチのWSXGA+だったので大きさはほぼ変わらず、横の解像度のわりには縦は増えてません。
それでも、Webを参照しながら書きものをするときにはずいぶんと役に立ちます。
ノートPCのみならず、私はやっぱり高解像度指向の人間なんですね。
ちょっと文字が小さくなってもいいから高解像度のものが好きです。
だったら、大きなものを買えって言われそうですが、それができたらそうしてます。
それができない事情(スペースがない)ということなんで、このような商品ってのはホントに助かります。
それと、E2200HDではなくこちらを選んだのはUSBハブ内蔵だから。
カメラが付いてますが目的はそちらではなく、カメラを取り付けるUSBポートが必要なためUSBポートが付いているのですが、カメラ用だけではなく他に3つ、計4つのUSBポートが搭載されています。
これも我が家の住宅事情と関連していてPC本体の設置方法により、前面のUSBポートが使いにくいためにディスプレー横にあるUSBポートがとても重宝します。
また、BluetoothのUSBアダプターがBluetooth機器から遠いとペアリングがなかなかうまくいかないのですが、近くに置くことでBluetooth機器の使い勝手がすこぶる向上しました。
こんな優れた液晶ディスプレーが3万円ちょっとで買えるんだからすごくいい時代になったものです。それだけ売る方は大変だと言えますが、何とかがんばって欲しいですね。