マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

HDMI

なお、上記で紹介したVAIOと液晶ディスプレーはどちらもHDMI端子を備えてます。せっかくですから試しにつないでみました。
HDMI自体はPS3とテレビをつなぐのに使っていてその良さは知っているのですがやっぱり簡単ですね。
特に今回のような使い方だと音声と映像が別だったら手間だし、とりあえずディスプレーには挿しっぱなしにしておけば必要なときにVAIOをつなぐだけでいいのですから。
Webを見ながら調べ物をして書きものをするときに2つ画面があるのはとても重宝します。
さらに、これだけの解像度があればWebページを3つぐらい開いてても十分に作業できます。
それにしても、HDMIケーブルってなんでこんなに高いんでしょ。もうちょっと安くていいと思うんだけどなぁ。