マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

LG KT610

ケムール人(?)という相性でおなじみのLG KT610が到着しました。

LGの端末としてはPRADA Phoneにつづいて2台目。Nokia以外のS60端末としては初の端末です。
印象としては「ちっちゃ」です。どうしても、Nokia E90 Communicatorを一回り小さくした大きさとは聞いていたんですが、一回りどころかずいぶんと小さく感じます。
簡体中文が使える機種だったので日本語はそのままでも表示できます。しかし、このままでは日本語入力ができないのでおなじみま〜さんのM-FEP60 Limited Editionをいれます。しかし、個人でFEPを作りさらにSymbian Signedまでとられたま〜さん。すばらしいの一語ですね。これがなければおそらくコイツは買っていないでしょう。
日本語表示は先ほど書いたようにそのままでも表示できるのですが、書体が好きになれないのでFontRouterLTで置き換えます。ちなみに今のところAllFile化に成功した話は聞かないので、SymbianのOpen Signed Onlineで認証を受ける必要がありますが、FontRouter.LT.for.v9.Build20071109.opensigned.sisでないとダメです。間違ってFontRouter.LT.for.v9.Build20071109.unsigned.sisで申請していたのでUIDの問題ではじかれてしまって途方に暮れるところでした。

ひとまず、これで最低限の使える環境になったわけですがつづいてMMS等の設定を入れて試してみようと思います。詳しいレビューはまた後日書きます。

ところで、今回は今までに利用したことがないPLEMIXより購入しました。PayPalが使えるからといっても安心できるお店かどうか試してみたいところに、いつも使ってる1shopmobile.comよりも数時間早くリストに載ったので購入しました。値段は1shopmobile.comの方が少し安かったのですが、注文した時点ではまだ取り扱いがなかったので何も考えずにポチってました。住所の確認で電話がかかってきたときはびっくりしましたが、次回購入時のクーポン券が入っていたりおもしろいお店です。
おもしろついでに暴露しちゃいますとサービスで、ACプラグの変換プラグが付いてきたんですが、もともとのプラグは丸ピンタイプの2ピンのものなのに、3ピン用のモノだったので思わずツッコミを入れました。とりあえず、メールで文句だけは言ってやろうと思いますがちゃんと通じるかだけが心配です。