マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Microsoft Foldable Keyboard(US版)を買ったという話

先日、福岡マラソンのために来福されていた方に聞いたMicrosoft Foldable Keyboardのことなんですが、マルチOS対応で2台の端末とのペアリングを記憶できつなぐ端末をワンタッチで切り替えて使えるということで気にはなっていたんですが、日本では日本語版のキーボードしかないのがMicrosoftさん。
だったらということでebay.comをみてみるとずいぶん安い。
こりゃ日本語版を買って不満を持ちながら使うよりもよさそうって事で買ってみました。
結局のところ、送料が思ったより高く(送料が高かった理由は別の記事にします。)日本語版を買うよりちょっとだけ高くなりましたがちょっと円安に振れたときだったしほんの少しなのでよしとします。


とりあえず、VAIO社製のVAIO Zに乗っけてなんちゃって英字キーボード機として使ってみます。

なお、実際の使用には英字配列キーボード設定が必要でそれ用のソフトウェアが用意されているのでダウンロードして実行し適用しておきます。
https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2027
また、英字キーボードを使わないときは日本語配列キーボード設定に戻すソフトウェアも用意されてますので比較的簡単に元に戻せます。
https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2028
あ、ちなみにちゃんと技適マークが付いてますので日本での使用は合法ですよ。