マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

LG KT610を1日使ってみて

本日、一日SIMを入れて使ってみました。
まず、総評からいくとこんな割り切った端末があってもいいなぁって感じました。
一見、普通の携帯電話ですがメールを打つときにパカッと開いてQWERTYキーボードで入力。
届いたメールは閉じたままの画面で確認でき、
返信するときは開いて…。(簡単に返信するときはそのまま閉じた状態でもできる)
M-FEP60でも十分に便利なのだがネイティブに対応したFEPであればもっと快適なのになぁと思いながら使ってました。

印象としては昔の2つ折りケータイのイメージで開く方向と表に10キー、開いて中にQWERTYキーが付いたといった感じですが、折りたたんだ状態でも電話帳、メール、音楽再生、着信履歴など、つまり携帯電話として最低限の機能は使えるってところが2つ折りケータイとは違う点です。
見た目などNokia E90 Communicatorと比べられがちだと思いますが、そこまですごくはないです。(^^;
ただ、Nokia E90 Communicatorの廉価版というか普及版という形で、こういうのがあればというのが総評につながるわけです。
これなら私もメールをガシガシ使うようになるかも。そう思える端末。それが、LG KT610なのです。