マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

LG KT610のGoogle Mapsを使う

LG KT610はGPS内蔵です。
しかも、Google Mapsがプリインストールされてます。

さっそく使ってみました。
その前にXTRA SettingでXTRAをEnableにしておく必要があります。
Google Mapsを起動します。
XTRAをEnableにしているのでネットにつながります。
XTRAデータを更新するかというようなことを聞いてきますので「はい」と答えます。
つづいて、新しいGoogle Mapsがあるよって教えてくれ、ダウンロードするか聞かれます。
ダウンロードします。
インストールが始まります。
インストールできないってはじかれます。

理由は…

ビルトインだからUpgradeできないんだって。
何を!!!

だったら最初か聞くなよ!!
Google Mapsのダウンロードにかかったパケット代を返せ。

ちなみにプリインストールのバージョンは2.0.0.12です。
ダウンロードしたのは2.0.2.13でした。
このバージョンアップって結構大きくて新バージョンの方を使いたいんだけどなぁ。
何とかならないものだろうか。

ところで、話がそれてしまったがLG KT610のGPSについて。
測位は普通です。早くもなく遅くもなく。制度はこれも普通です。というか、最近のGPSは昔と違って正確です。
昔のGPSはわざと精度を落としていたと聞きます。
確実に数十メートルずれてました。
私がEPSON Locatioを使っていたときの話です。
8〜9年ぐらい前の話だったと思います。
懐かしい過去です。
今はよくなったものだ。こんだけの制度のGPSが手軽に使えるんですから。