マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

買っちゃった!VGN-SZ90PS

久しぶりにSONY VAIOを買っちゃいました。型番がVGNに変わってから初です。前回買ったのがPCG-X505/SPですが、今回買ったVGN-SZ90PSとの共通点はカーボンボディであることだ。しかし、軽さと薄さだけを追求したX505/SPと違ってSZ90PSは質実剛健。X505/SPのキーボードはフニャ感が強くしかもキーストロークが浅く実に使いにくいものでした。CPUやいろんなところをとってみてもSZ90PSの方が優れてるんですが、こういった使い心地の部分もしっかりと作り込まれてるのは「さすが」といったところです。その分、重量は2倍だし厚さはそれなりにありますけどね。