マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Bluetooth KeyBoard「リュウド RBK-2000BT」

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt.html

VAIO VGN-UX90PSのキーボードはとても使いにくいものだ。だからといって、USBキーボードっていうのもスマートではないし、わざわざつなぐのも面倒というものである。そこで、Blutoothキーボードをかねてから探していたんだが、高価であることと英語キーボードであるか、大きなものしかなく手が出せなかった。しかし、このキーボードは2つ折りできるため持ち運びにも便利で価格も従来の半分程度である。残念ながら英語キーボードなのだがそこは我慢するかと先日発表されるや直ぐに注文した。
そして、発売日の今日。ものが到着した。キーピッチが18mmというのはやっぱいいっす。2つ折りした状態でVAIO VGN-UX90PSとほぼ同じ幅です。厚さは専用ソフトケースに入れても2cmちょっととかさばらない大きさです。先日買ったマウスと3点を持ち歩いても全然かさばらないんですごく持ち運びが楽しくなりそうです。
さて、このキーボードですがX01HTでも使えます。というか、本来はこっちに使ってもらうのがメインみたいですが、こっちは本体が小さいので逆にキーボードが大きく感じられます。でも、本体のキーボードよりも使いやすいのは間違いない事実なのでちょっとしたメールならX01HTとつなぐ方が頻度は高くなるかもです。
久しぶりに使用環境に大きく影響を及ぼしそうなものだけにこれから使っていくのが楽しみです。