マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

夢の話です。

iPhoneからSIMを抜いて運用してます。

でも、全くパケットを使わないのはもったいない。

かといって、iPhoneで使うと上限まですぐに達してしまう。

そこで、もしこんなことができたらという夢の話です。

たとえば、Nokia E71に入れて、

iPhoneの定額になるAPNを設定する。

メールに@i.softbank,jpの設定を入れて

普通にIMAPメールとして使う。

メールの着信はSMSで飛んでくるので、

E71が着信を教えてくれるから

それを合図にメールを手動で受信する。

WiFiが使える環境なら気にしなくていいが

使えないところではiPhoneの定額で使えるので

あたかもiPhoneがキーボード付きの端末で使えるような

そんな感じの環境になるのではないかと。

なんか、すごく便利そうだし、有効そう。

あくまでも夢の話なのでできるといいなというぐらいで聞き流してください。