マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

第3回福岡デジタルデバイスミーティング

昨年はじめました福岡デジタルデバイスミーティングに参加してきました。

私はお世話役をさせていただきながらも

一参加者としても楽しませていただいております。

これもひとえに参加者の皆さまのおかげです。

この場をお借りしてお礼申しあげます。

さて今回はNokia研究家としてライターをされてらっしゃいます

山根康宏氏をお迎えしての開催となりました。

山根さんということで話題の中心はNokiaになるかと思いきや

すっかり中心はBlackberryでもりあがりました。

最近の「パーム飲茶blog」を見ればそうでもないですかね。

ちょうどdocomoが料金プランについて変更を発表した直後ということもあって

興味を持ち始めたばかりのところにタイムリーだったということもあって

まさに瞬殺でした。(その他にも要因はあるのですがココでは書けない。)

最後の方はどうやって買ったら得かということばかり考えてました。

ある程度答は出てたので帰り着くやいなやすぐにポチッてしまいました。

以前、オフ会中にデバイスを購入した前科からすれば、

よくぞ耐えたですが、

他の参加者は驚いていることでしょう。

BlackberrySIMロックがあっても関係ないという声もありますが、

今回買ったのはSIMロックがあるなしは関係なくて

もう一つの端末(現行端末)ももしかしたら欲しいかもということでの選択です。

現行端末はdocomoBlackberry契約時に購入し

実運用はBoldでという算段です。

まだ、発売も発表もされていないので、

もしかしたらもっと安価に同じことができるかもしれないのですが、

今の選択肢としては、早く使えるしかなり見切り発車の部分もあります。

でも、いいんです。

私は幸せだから。

また、到着したら報告します。