マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

初荷

昨年末に注文していたものが届きました。

残念ながら、SIMが入るものとは違います。

Nokia 5800 XpressMusic(Blue)とNokia E71(White)の外装パーツ一式と

TouchDiamondの純正デカバです。

これで、Nokia E71について2色とも外装パーツが揃ったと思ったので

外装パーツだけで組み立てたのですが、

サイドキーとUSB,MicroSD端子用の保護パーツがありませんでした。

そういうわけで今年初の注文はこれらのパーツとなりました。

なお、TouchDiamondの純正デカバはSoftBank X04HT用です。

当然ですがデカバを付けると厚くなるので

専用の裏ブタが付いてるわけですが、

EMOBILE S21HTとでは形が違うので

今回購入したものは使えません。

S21HTにはEMOBILEに純正のものがあるので、

それを買うしかないようです。

ちなみに、どちらも純正でないもっと容量が大きなものがありますが、

裏ブタが美しくありません。

ところで、今回購入したデカバに付属していた裏ブタは、

通常のものとちょっと違います。

つや消しの裏ブタでTouch Proのものに似てます。

取り扱いやすさを考えるとこっちの方が好きかも。

また、デカバ用ということで厚さがちょっと増しますが、

これを付けると付属のケースに入るのですが、

かなりキツキツです。

電話がかかってきたときなどすぐに抜けそうにないので

実用的ではありません。

何か探さなきゃ。